2011年6月22日水曜日

名言

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1679033.html

嫌われないように生きるのって大変だけど、
嫌われないように生きてるってバレたら嫌われちゃうよ?

われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから。

成功は人を前に進め、失敗は人を変える力をそれぞれ持っている

「めんどくさい」は人生最大にして最強の敵

今日という日は、残りの人生の最初の一日



職業ごとの最高のプロポーズ

2011年6月8日水曜日

アルバイトの時間

吉澤大(税理士・中小企業診断士)
unbalanceがリツイート

2011年6月6日月曜日

boost::function

http://d.hatena.ne.jp/osyo-manga/20100930/1285800075
int main(){     // 関数の保持     boost::function<int(int, int)>    division_func = &division;     assert(division_func(10, 2) == 5);      // ラムダも保持できる     boost::function<bool(int)> is_even = [](int n)->bool{ return n % 2 == 0; };     assert(is_even(4) == true);      // あらかじめ、関数に渡す引数を設定しておく事も出来る     boost::function<bool()>    three_is_even = boost::bind(is_even, 3);     assert(three_is_even() == false);    // is_even(3)      // template の場合は、渡す時に template 型も設定する     boost::function<bool(int, int)>    is_equal_int(&is_equal<int>);     assert(is_equal_int(10, 10) == true);      // 非 static メソッドを保持する場合は、第一引数にクラスのポインタを設定する     boost::function<void(game*, int)>    any_game_even(&game::even1);     game    g;     any_game_even(&g, 10);    // g.even1(10);      // あらかじめクラスのポインタを渡しておくと呼び出し時に楽     boost::function<void(int)>    any_game_even2 = boost::bind(&game::even2, &g, ::_1);     any_game_even2(10);          return 0; }