2010年8月26日木曜日

DirectX PixelShader入力値の補間指定

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee418380(VS.85).aspx
補間修飾子説明linearシェーダー入力間で補間します。linear は、補間修飾子が指定されていない場合の既定値です。centroidピクセルのカバーされている領域内にあるサンプル間を補間します (ピクセルの中心からの補間終了位置が必要になる場合があります)。ピクセルが部分的にカバーされている場合は (ピクセルの中心がカバーされていなくても)、重心サンプリングによってアンチエイリアシングが改善される可能性があります。centroid 修飾子は、linear 修飾子または noperspective 修飾子と組み合わせて使用する必要があります。nointerpolation補間しません1noperspective補間時にパースペクティブ補正を実行しません。この補間修飾子を他の補間修飾子と一緒に使用することはできません。sample補間時にパースペクティブ補正を実行しません。この補間修飾子を他の補間修飾子と一緒に使用することはできません。


使用可能な組み合わせをまとめてみました。

・nointerpolation (== constant)
・linear
・linear centroid
・linear noperspective
・linear noperspective centroid

0 件のコメント:

コメントを投稿