なぜフルスクリーンは高速か
フルスクリーン アプリケーションで Present を呼び出した場合、スワップ チェーンはバック バッファーのコンテンツをフロント バッファーに切り替えます (ビット ブロック転送するのではありません)。
マルチモニタ処理
- フルスクリーンのデバイスを作成した同じ Direct3D オブジェクトによって作成されている。
- フルスクリーンのデバイスと同じフォーカス ウィンドウを持つ。
- どのフルスクリーン デバイスとも異なるアダプタを表す。
フォーカスウィンドウ:DirectX9にしかない
HRESULT SetFullscreenState( BOOL Fullscreen, IDXGIOutput *pTarget );
これでOutputを直接指定することができる
処理に失敗した場合は、DXGI_ERROR_NOT_CURRENTLY_AVAILABLE を返します。全画面スワップ チェーンをウィンドウ モードに切り替えられない場合、さまざまな理由があります。次に例を示します。
- アプリケーションがターミナル サーバー経由で実行されている。
- 出力ウィンドウが遮断されている。
- 出力ウィンドウにキーボード フォーカスがない。
- 他のアプリケーションが既に全画面モードになっている。
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